20代4人家族で1000万円貯蓄したFPのヨシパパです。

おはようございます。

20代4人家族で1000万円貯蓄したFPのヨシパパです。

子どもがいながらも20代の内に1000万円という大金を貯蓄する過程で得た経験や知識を子どもたちに残したいと思い、本ブログを立ち上げました。

子どもを持つパパ・ママが私の記事を読んで少しでも蓄財の一助になればと思います。

私自身大学に入学してから教員になるべく勉強をしていたのですが、紆余曲折あり大学院へ進学し今では研究者として働いています。

教職の道には進まなかったものの、人に教えることが好きな私は人生のどこかで先生の立場で何かをしたいという思いがありました。

一方で就職して以来、結婚・出産というライフイベントがありつつも着実にお金を貯め続け、気づけば1000万円に到達していました。

2022年に金融教育が義務教育で教えられることになりましたが、まだまだ専門の先生が教えてくださるわけではありません。

そこで私がお金の授業を行う先生としてこのブログを教科書にしようと思います。

もちろん、子育てをする上で感じたこと等も発信できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です